僕がストレスフリーに生きた感想をシェアします♪

人生改善に効果がありそうな話題を集めた秘伝のレシピ集!!

関東にも地震は来るのか心配でデイバッグを新調

f:id:osatou007:20161024062020j:plain

日本に住んでいる以上仕方ないのでしょうが、相変わらず各地で地震が多いです。

関東在住の私も、グラッと揺れる度、

「ついに関東にも来たか!」

地震ではないかと肝を冷やしています。

 

そこで、非常時いつでも持ち出せるように、

避難用具などを入れているデイバッグを

久々にチェックしてみてびっくり。

 

今、日々使っているデイバッグと同型のものでした。

(なんだ?お前の目線はそこかよ!って言わないでください(汗))

 

というのも、今使っているデイバッグも

かれこれ10年近くは使っているのではないかと。

 

同型の新品(赤)と比較して、

こうもくたびれるものかと、思わず笑いがこみあげるくらい

変わり果てていたんですから。

 

ちょうどいい加減、そろそろ買い替えを検討していたので、

今使っているデイバッグ(黒)を非常用にして、

新品(赤)を日常用にしました。

 

これから来るかもしれない大地震が心配で

デイバッグを点検しましたが、思わぬ収穫でした。

 

まぁ、そんなことはさておき、

関東地方の地震もいつ来るか分かりません。

 

地震への備え、是非チェックしてくださいね。