僕がストレスフリーに生きた感想をシェアします♪

人生改善に効果がありそうな話題を集めた秘伝のレシピ集!!

テレビで紹介してたにっこり梨の特徴って?

f:id:osatou007:20161101072706j:plain

収穫の秋となりましたが、ふと新聞の記事に目をやると、

長十郎梨の記事が載っていました。

なんでも、その発祥の地は、川崎だそう。

 

全然知らなかったですが、そうだったんですね。

甘くて瑞々しい梨は私の大好物。

 

長十郎発祥の地が地元川崎だと知って、

さらに、梨に親近感が湧いてきました。

 

そういえば、「ザ!鉄腕!DASH!!」でも、「にっこり梨」

という梨を特集してましたね。

 

栃木も実は梨の一大産地だそうで、

「日光」と、「梨」を「り」と読ませて、

「にっこり梨」だそう。

その特徴は、通常の梨のおよそ4倍となる巨大な大きさ。

 

一つで4倍分とは、こりゃお得だわw

 

おっと、そうそう、

 

お得情報と聞いて思わず手に入れてしまったんですが、「毎日得するお金の裏ワザバイブル三才ムック vol.824【電子書籍】」、電車に乗っているときや暇つぶしに丁度よかったです。 すぐ使えそうな裏技お得ネタが100本以上紹介されていて、思わず試してみたくなる内容でした! 話のネタとしても使えますよ。