僕がストレスフリーに生きた感想をシェアします♪

人生改善に効果がありそうな話題を集めた秘伝のレシピ集!!

2017年後期のNHK連続テレビ小説は「わろてんか」に決定!オーディションは?

f:id:osatou007:20161113022259j:plain

先日新調した炊飯器。広告の品、7980円にて購入したものですが、

大体1か月が経過して、その感想です。

 

たぶん、カテゴリー的には、IHでも何でもないので、

マイコンジャーになるんだと思います。

 

炊飯メニューには、「かまど炊き」と「高速炊き」があるんですが、

初めはかまど炊きが推奨されていたので、それで炊いていたのですが、

なぜか、同じように炊いても、3回に1回くらいはうまく炊けないんです。

 

なんというか、おはぎのように、半殺し状態になってしまうんです。

食感もボソボソでお世辞にもおいしいとは言えません。

 

水の量を変えたり、いろいろ試行錯誤してみたんですが、

やはり、たまにそうなってしまう。

 

その一環で、高速炊きにしてみたところ、

こちらのメニューの方が、おいしく炊けました。

今のところ、失敗もなく。

 

ということで、今後は、高速炊きを採用したいと思います。

なんでなのか、よくわからないんですが、

安い業務用米を使っているせいなのかもしれません。

 

話は変わりますが、来秋からの連続テレビ小説

「わろてんか」に決定しました。

 

もう出演者も決まったのかと思いきや、

オーディション自体は、まだだそう。

 

主役は誰になるのか、気になりますね。