僕がストレスフリーに生きた感想をシェアします♪

人生改善に効果がありそうな話題を集めた秘伝のレシピ集!!

昆虫の生態って不思議。

思わず、アレを見つけてしまったので

写真を撮ってしまいましたが、

苦手な方は、この記事はスルーでお願いします。

 

悪いことは言いません。

 

決して見ないでください!

 

ということで、街路樹で見つけてしまったのはコチラ

 

f:id:osatou007:20161020023428j:plain

ちなみに、真ん中と左下にもいます。

 

拡大してみますと、

f:id:osatou007:20161020023808j:plain

オレンジの突起がいかにも危険信号を発してます。

何人をも寄せ付けない風貌です。

 

多分、イラガの一種の幼虫と思われますが、

スゴイ進化を遂げたものです。

 

はじめ気付かず、至近距離で奴に気付いた時は

マジで背中に鳥肌が立ちましたよ。

 

それでもコイツを食べる捕食者もいるんでしょうからね。

食物連鎖とは不思議なものです。

 

コイツがいずれ超硬いまゆをつくり、

成虫となるんでしょうが、

どんだけ警戒心が強いんだか。

 

触らぬ神に祟りなし。

静かに見守って、その場を立ち去りました。