僕がストレスフリーに生きた感想をシェアします♪

人生改善に効果がありそうな話題を集めた秘伝のレシピ集!!

息子が断捨離に夢中です

f:id:osatou007:20161026110513j:plain

中学生の息子が、おもちゃで占領されたクローゼットの片づけを始めました。

いらなそうな、大型の戦隊シリーズものやら、車両系やら、

片っ端から捨て始めまして、みていて気持ちいい反面、

なにか、売れそうなものってないのかな?

と、気になってきましたw

 

そこで、ウルトラマンドラゴンボールなどのフィギュア系は

なんとなくそのまま捨ててしまうのも名残惜しくて、

とっておくことにしました。

 

息子のお気に入りは、フィギュアはフィギュアでも、

動物や昆虫、魚などの、リアルフィギュア。

まぁ、要はお値段の張るやつですね。

 

f:id:osatou007:20161026111345j:plain

こんな、いかにもお子ちゃま系のくるまは即廃棄対象です。

 

しかし、我が息子ながら、その捨てっぷりの良さには、

脱帽です。

 

わたしは、どちらかというと、とりあえず取っておく方で、

妻に怒られているので、その辺はきっと妻に似たんでしょうねw

 

お陰で、クローゼットがだいぶすっきりしました。

 

年末の大掃除といわず、

暇なときに断捨離もいいかもしれませんよ。