僕がストレスフリーに生きた感想をシェアします♪

人生改善に効果がありそうな話題を集めた秘伝のレシピ集!!

2016-01-01から1年間の記事一覧

ナイナイの岡村隆史が接触事故!今後の動向が気になる・・・

今年も残すところあと1日となってしまいました。 ほんと、つくづく1年って早いなぁ、って思います。 さて、私はこの時期、年に一度、白髪染めをします。 その理由は、お正月に妻の実家に年始のご挨拶に行くに当たって、 若作りするためw というのも、お義父…

12月26日に最終回を迎えたSMAP×SMAPの感想

いよいよ、今年もカウントダウンとなってきましたね。 この時期、お花屋さんには、お正月用の花がたくさん並んでいます。 そして、花屋の前を通りかかるとつい頭に浮かんでしまうのは、 SMAPの「世界に一つだけの花」 思わず口ずさんでいたりします。 12月26…

クリスマスのプレゼントにお願いしたいモノ見ーっけ!

今日もいい天気でポカポカなクリスマスですね。 しかも3連休の最終日。 こんな日は、絶好のお買い物日和じゃないでしょうか^^ お店も書き入れ時、値引きも期待できるかもw ただ、実は私、今風邪気味。 いつだったかの大荒れの日に、 傘もささずに帰ってき…

IQ246が最終回!みんなの感想や視聴率は?

我が家の家族みんなで夢中になっていた「IQ246」ですが、 残念なことに、12月18日の放送をもって、最終回となってしまいました。 注目の法門寺沙羅駆(織田裕二)対 マリア・T(中谷美紀)の 対決の勝者は? IQ246対IQ300の対決って、どんな世界なんでしょう…

2016年12月16日公開開始!スター・ウォーズ ローグ・ワンのグッズが欲しい

年の瀬のお楽しみといえば、新作映画の公開があります。 今年も、いろいろ注目作品が公開されますが、 その中でも、特に気になるのがコレw 12月16日、いよいよ、スター・ウォーズ 「ローグ・ワン」が公開されました! またもや、スター・ウォーズの新作です…

12月4日放送の「M-1グランプリ2016」で優勝して今後ブレイクするのはどのお笑いコンビ?

桜の木が突然弱ってしまい、今年は葉も出てきませんでした。 でも諦めきれず、復活を信じて12月の今まで様子を見てきましたが、 全く芽を出す気配もなし。 どうやら、完全に枯れてしまったようです。 せめて原因だけでも知りたかったのですが、 それも分から…

2016年12月1日の「めざましテレビ」で初公開!錦織圭のPPAPの動画が笑えるw

ノジマ&ロピアの店舗がいよいよ姿を現しました。 ガラス張りの壁面に陽光が当たり眩しく光り輝いてます!! 来春のオープンだそうで、開店が楽しみですw 話は飛んでしまいますが、 12月1日の「めざましテレビ」で錦織圭がピコ太郎の「PPAP」を 披露してた…

お菓子総選挙2016(11月27日・テレビ朝日)の順位にツイッターの反応は?

今、うちの近所に建築中のノジマ電機の看板が姿を現しました! おっと、電器店にしてはデカイ店構えだと思ったら、 LOPIAも併設されるじゃないですか! これは楽しみですね。 というか、これでまた道路の交通量が増えてしまうな・・・ 楽しみといえば、11月2…

2016年NHK紅白出場歌手が発表されましたが、SMAPは出場しないのか?

今日は息子が眼鏡を新調したというので、駅前の眼鏡店まで車で送っていきました。 どうも、鼻に支える金具が片側取れてしまったとのこと。 なので、今回は、鼻を支える部分が樹脂一体型のものにしたそう。 ついでに、レンズもブルーライトカット仕様に。 今…

「ヒルナンデス!」(11月21日・日本テレビ)で紹介してた「サンペロン」は楽天やアマゾンなど通販で購入できる?

年末が近くなってくると、気になってくるのが紅白歌合戦w 出場メンバーが発表されつつありますが、 どうも古参の面々は選出されなくなっている傾向のよう。 あの和田アキ子さんも不選出とか。 確かに、子供のころは、その年、大したヒット曲もない歌手が、 …

2016年11月20日に放送されていた「ザ・ノンフィクション」で紹介 「ウィリアムズ症候群」の画像が気になる!有名人にもいるの?

近場にあるお寿司屋さん、「魚米」 あまり近すぎるが故、開店してからもうしばらく経つのに、 いまだに行ってませんw 回転すしといえば、 かっぱ寿司が、競合他社に押されて 利益がガタ落ちというのが話題になっていますが、 継続して繁盛させるのはホント…

2016年11月20日(日)テレビ東京で放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」で紹介していた「バネインソール」のラインナップは?

最近いたるところで見かけるようになった眼鏡市場。 安い、早い、高品質で伸びてる印象。 私も、次に買い替える時は、眼鏡市場で、って思います。 アラフィフともなれば、目はもちろん、 あちこち弱ってきます。 毎日歩いてはいますが、だからこそ、足裏のケ…

2016年11月17日放送の「櫻井・有吉THE夜会」で紹介していた「きゃとばっく」が猫背改善に評判らしい

残土置き場で孤独に作業する油圧式ショベル。 見ていてふと思い出すのは、博多駅前の陥没事故のことです。 あれだけ大きな穴が突然できたことも衝撃的でしたが、 それをわずか1週間で仮とはいえ、復旧させてしまった、 関係者の皆さんにはもっとびっくりです…

2016年11月16日 日本テレビで放送された「ザ!世界仰天ニュース」で紹介されたマリマール・キロアのYouTubeに衝撃!!

鉄仮面の内側の表情ははかり知ることはできません。 日本は平和ですが、世界のどこかでは、 今日も争い事が起こっているんですよね。 つくづく、日本に生まれて良かった、 まだまだ自分はツイてる方なんだと思うようにしている 今日この頃です^^ というの…

2016年11月15日放送の羽鳥慎一のモーニングショーで紹介していた「骨盤トレーニング」の開発者は手塚一志さん どんな業績を残したんだろう?

そろそろ、ボーナスの時期ですが、それに先立って、業績評価というものを 私の会社では提出させられます。 要は、自分の今年1年の業績をまず自分で評価し、 その後、上長が判定を下し、それによってボーナス額が若干変わってくる、 という制度です。 ただ、…

レースクイーン・オブ・ザ・イヤー15-16を受賞した三城千咲サン 彼氏はいるの?

今日、写真を撮って電源を切ろうと思ったら、 デジカメのレンズが戻らなくなってしまいました。 ほんと、機械ものって、突然故障しますよね。 実は、プリンターも、ある日突然用紙を吸い込めなくなってしまい、 それっきり放置しています。 このデジカメも、…

2017年カレンダー発売イベントを行った現役看護師モデルの三田寺円さんのプロフィールが気になる!!

そろそろ来年のカレンダーの準備をする時期になってきましたね。 今のところ、クルマのディーラーさんからもらったカレンダーのみ。 シンプルで、予定を書き込んだりするのにはいいのですが、 ちょっと、華やかな写真付きのものが欲しいところですね^^ カ…

元モーニング娘。の市井紗耶香が第4子を妊娠!今の旦那って誰だっけ?

ワンコの散歩をしながらいつも気になるこの木。 毎年巨大な実を沢山実らせます。 なんなんだろ? 夏みかん?それともグレープフルーツ? 気になるなぁ。 それはそうと、話は変わりますが、 元モーニング娘。の市井紗耶香が第4子を妊娠したそうですね。 今ど…

2017年後期のNHK連続テレビ小説は「わろてんか」に決定!オーディションは?

先日新調した炊飯器。広告の品、7980円にて購入したものですが、 大体1か月が経過して、その感想です。 たぶん、カテゴリー的には、IHでも何でもないので、 マイコンジャーになるんだと思います。 炊飯メニューには、「かまど炊き」と「高速炊き」があ…

11月9日 マツコ&有吉の怒り新党で紹介してた「やきいも丸じゅん」って通販でも買えるの?

以前、マックで期間限定で発売されてた、カーリーポテトフライ。 見た目も楽しめ、気に入ってました。 また発売しないかな?定番商品に加えてもらってもいいくらい。 そんな、お芋好きの私が気になったのが 11月9日 マツコ&有吉の怒り新党で紹介してた「や…

博多駅前で起きた陥没事故の原因から世間の評判が気になる

昨夜はいつもの山手線に乗り遅れてしまい ちょっと悔しい思いをしました。 まぁ、次から次へと来るからいいんですけどね。 ただ、最近特に多く感じるのが、 トラブルでの運転見合わせ。 1本乗り遅れたばっかりに待たされると、 損した感が半端ありません。 …

SMAPの香取慎吾に引退報道って本当?ツイッターの反応は?

桜の木もすっかり葉を落としてしまいましたが、 よく見ると、既に新芽の準備ができつつあります。 春にはまた満開の花をさかせてくれることでしょう。 冬の後には必ず春がやってくるものです。 こちらはちょっと明るくない話題なのですが、 私も愛して止まな…

SMAPのベストアルバム「SMAP 25 YEARS」収録曲発表!その曲目が気になる

わがやのアイドル犬ですが、お食事も終わり、グデっと昼寝中です。 アイドルにも、休息が必要なんだよ! とでも思っているのでしょうか? って、いつも寝てばかりいる気がしないでもありませんがw まぁ、我が家に飼われて幸せと思っているのかどうか分かり…

東レキャンペーンガール選ばれた朝香りほさんの美肌が羨ましいw

残業の友、カップ麺を夜食にもう一仕事。 今日はカレー味です。 ついつい手軽なんで食べてしまいがちですが、 食べ過ぎにには注意です。 食が偏っているせいか、時間が不規則なせいか、 時節柄か、最近肌荒れがひどくて困っています。 もう、いい歳だし、お…

テレビで紹介してたにっこり梨の特徴って?

収穫の秋となりましたが、ふと新聞の記事に目をやると、 長十郎梨の記事が載っていました。 なんでも、その発祥の地は、川崎だそう。 全然知らなかったですが、そうだったんですね。 甘くて瑞々しい梨は私の大好物。 長十郎発祥の地が地元川崎だと知って、 …

テレビで紹介 煎餅ブラザーズとは何者なのか?

我が家の愛犬君、夢見ごごちで横になっていますw ペットってほんと癒されますね。 しかし、ワンコって、何を考えているんでしょうね。 「今日のお昼ご飯は何かなぁ」 とかw 「早くお散歩いきたいなぁ」 とかなんでしょうかねw 人間の食べるものは、なんで…

吉沢梨絵さんが妊娠!ご主人ってどんな人だっけ?

すっかり秋めいてきましたが、晴れると暑い今日この頃。 朝の晴れ間に、蝶が花から花へと元気に飛び回っていました。 しかしこう寒暖の差が激しいと体調管理が大変ですね。 風邪などひかないようにうがい手洗いを励行している私です。 家族のうち一人でも風…

息子が断捨離に夢中です

中学生の息子が、おもちゃで占領されたクローゼットの片づけを始めました。 いらなそうな、大型の戦隊シリーズものやら、車両系やら、 片っ端から捨て始めまして、みていて気持ちいい反面、 なにか、売れそうなものってないのかな? と、気になってきました…

ペーパービーズがブームらしい

広告を細く切って丸めてノリで固めたペーパービーズが密かなブーム・・・ か、どうかは知りませんがw 我が家の妻が、息子と一緒に沢山作っていました。 いろんなカラーの紙を使えば、とてもカラフルで個性的なビーズが作れます。 どうも、学校で習ってきた…

関東にも地震は来るのか心配でデイバッグを新調

日本に住んでいる以上仕方ないのでしょうが、相変わらず各地で地震が多いです。 関東在住の私も、グラッと揺れる度、 「ついに関東にも来たか!」 大地震ではないかと肝を冷やしています。 そこで、非常時いつでも持ち出せるように、 避難用具などを入れてい…